Subscribe via feed.

早くも外食。笑

Posted by vivid under ダイエット (No Respond)

ダイエットを妻に手伝ってもらい始めて1日が経過。

今日の昼は一緒にどう?と聞くと、予定が無いから良いよ~
っていうわけで外食する事に!

現代企業の系列のcafeでランチをしてきました!
menu内容は近所の現代企業のrestaurantと似てました(´゚ω゚):;*.
現代企業のご飯って美味しいですよね?
僕も妻もお気に入りの場所があって、そこへいつも行ってるんですが
今日は違う店舗もあるという事を知り、そこへ。

menu表を見ると見たことのある内容のmenuばっかり(笑)

ただ、このグラタン定食っぽいのは見たことなくて思わず注文!w
豪華だし、栄養バランスも取れそうなmenuで大満足でした。

グラタンには子持ちイカがはいって食感が楽しめました!
子持ちイカって初めてだったのでちょっとビックリしましたが、
あれはハマりそうですw

ちなみにカラアゲも一緒についてて、ボリュームたっぷりでした!
これで1000円は安いと思います(´゚ω゚):;*.
でも、これたいらげて思ったんですが

…食べ過ぎたw

ダイエット2日目にして食べ過ぎってどうですか^^;

ソフトマッチョが人気?

Posted by vivid under ダイエット (No Respond)

最近いろんな雑誌を見るたびに
「ああ、ソフトマッチョな男が人気なんだな・・」って思います。
確かにソフトマッチョな男はカッコイイのかも。
松田翔太なんて、女からすると理想の彼氏なんじゃないかな?
カッコイイし、役柄も良いものが多いし何より声も低くてダンディ。

男からしても憧れますよ(´゚ω゚):;*.
当然、僕の嫁はライアーゲームに出ていた彼にヒーヒー言ってました(笑)
隣に居る人間のことも考えてほしい^^;

で、どうしたらソフトマッチョになれるものかと調べてみました。
僕の場合まずは贅肉を落とすことから始めないと(笑)

嫁がいるからといって気を抜いていたら、いつの間にかこんな状態に。
このままじゃあ駄目だともっと早くに気付けばよかった^^;
引き締めるだけ、筋肉を付けるだけのほうがまだ容易いのかも(´・ω・`)

男にとってダイエットって結構大変!
食事を作ってくれてるのはほとんど嫁だから、嫁次第。
というわけで嫁にもダイエットを手伝ってもらうことになりました(:_;)
朝・昼・晩
全てのメニューの中にこんにゃくを加えてもらうように頼むと、
「あら、こんにゃくで良いの?安いし量も増えるし助かる!」
って喜んでましたけどね(笑)

体に良いダイエットとは?

Posted by vivid under ダイエット外来 (No Respond)

男も女性と同じく、ただ痩せただけではカッコ良くないと思います。
カッコ良く痩せるには…
{引き締めつつ痩せる}ということが必要。
そのためにはもちろん運動が欠かせないわけなんですが、
それだけではまだ体に良いダイエットとは言い切れません。

では体に良いダイエット方法とは何なのか?
それは、

{栄養バランスの取れた食事と適度な運動を組み合わせる}
というものだと言えるでしょう。




とはいえ…なかなか自分だけで管理をするのは大変。
家族が居るのなら家族の協力も経てダイエットをするのが望ましく、
1人で葛藤しながらダイエットするのはたいへん継続が難しいです。
どうしても協力者が居ないという場合はダイエット外来を利用するという手段があります。

ダイエット外来…肥満外来とも言われる病院なんですけど、
女性の利用者も結構多く、それに対してメタボで悩んでいる男達も数多いそうです。
最近腹出たなあ… なんて思っているサラリーマン諸君も
放置してメタボリック症候群にならないように。



自分の体を管理できるのは自分だけですが、
その手助けをしてくれるのがダイエット外来です。

残念;

Posted by vivid under ダイエット (No Respond)

ドライブに行ってきました\(~o~)
どこを見ても遠くには山が見えてました。
桜はまだまだ半開の状態の木ばかり。
満開の桜を探しに行ったんですが、残念ながら見ごたえなかったです;
 この写真の右端の真ん中あたりに桜の木があるんですが、
みえますか??
ほっとんど蕾なので桜って感じじゃないんですけどね。

山を登ってみたのですがこんな感じの桜ばっかりでしたよ~^^;
もっと満開の景色を期待していただけに…
本当に本当に残念;
もう来月も仕事が忙しいので休みなんて無いだろうし。

今年も満開の桜の下でゆっくり過ごせ無さそうでガッカリです(´゚ω゚):;*.



山の上へ車で登っていくとオシャレなcaféがありました。
さすがに1人だったので(笑)入れませんでしたが、
あの距離なら近くの駐車場に車を停めて、歩いて登っても良いかもだなぁ。

ダイエットにもなるし、景色もゆっくり見たいし。
今月末にもう1度休みがあるから行ってみよう( ^^) _

ゲームをしてるとヒゲの伸びが早い?

Posted by vivid under ヒゲ脱毛 (No Respond)

最近ハマっているモンスターハンターフロンティア。
男なら1度やるとハマってしまうゲームなんじゃないかなあ(´゚ω゚):;*.
もちろん、ゲーム内には女性のプレイヤーも多いようだし、
嫁にもさせようかなぁ(笑)

ちなみに今、「ドスファンゴ」を倒してます。

以前、PSPのモンスターハンターにハマっていたもんで
武器の使い方には若干の自信アリ!w

オンラインで色々な人と一緒に倒せるので、
意外にサクサク倒してきましたが、今回は1人での討伐。
まあ、武器が弱いから結構時間かかったけど討伐成功!w
ドスファンゴって動きが独特なんですよね~
攻撃とドスファンゴの突進との合い打ちになると、僕の場合は負けてしまう(笑)

まだまだ練習が必要だなあ~(´゚ω゚):;*.

最近徹夜でゲームをしているせいかヒゲの伸びが早いような…。
徹夜するとヒゲの伸びが早くなるのかな?
次の日が仕事でも、時間を忘れてゲームをしてしまうという少年ハート(´゚ω゚):;*.w

嫁に「いい加減に寝なさいよ」なんて言われてしまう始末(笑)

それよりも、徹夜して寝て、起きた朝のボーボーさにはウンザリしますよ(lll-ω-)
ホント、貧相な顔だなってイヤになるくらいですからねえ、
こんなときに脱毛してればなあと、つくづく感じます。

ヒゲ脱毛してれば徹夜明けでもツルツルなんだろうか?
1本くらい生えてしまいそうな感じはするなー。
だからヒゲ脱毛の際には永久脱毛保証がついていたほうが良いんでしょうね。

購入決定★

Posted by vivid under ヒゲ脱毛 (No Respond)

念願のベルファイアを購入することになりました!
費用はオプションも含め、600万円(´・ω・`)
現在乗っているトヨタのセリカは下取りで売ることになりました(´・ω・`)
あぁ~よく走ってくれたセリカ。
いざ乗れなくなると寂しいもんなんだな~って。

まあまだ車庫に居ますがw

ちなみに納車は6月中旬だそうです。
家のローンに加え、車のローンも重なるので生活が心配(/_;)w

ヒゲ脱毛しようかと悩んでいたんですが、まだまだ先の話になりそうです。
ヒゲのほかにも脱毛したい箇所はあるんですけどね^^;
まずはヒゲ脱毛して、朝の手間を省きたい!
ヒゲが生えない妻が羨ましくて仕方ないんですよね~(´゚ω゚):;*.

ヒゲが生えてると、顔が暗く見られがちになりますからね~。
仕事にも影響が出てしまうので、結構頻繁なヒゲ剃りをしてます。
それが原因でたまに肌荒れになってしまうんですけどね~;

やっぱり1番の解決法はヒゲ脱毛ですね。

渋滞の原因

Posted by vivid under 今日のできごと (No Respond)

今日は仕事で遅くなって更に渋滞に巻き込まれて帰ってきたのが23時前後^^;

さすがに渋滞にはイライラ。
全然前に進まない。
反対車線も全く車が通る気配もなく、なんだかオカシイ…

そう思って少しずつ前進していると、
やっと原因が見えてきました。 
警察の電光掲示板つきミニバンが止まっていて

「事故」 と書かれてあって。
なんとまだ救急車が来ておらずケガ人が横たわっている。
パっと目をやると血が出ていて口からは泡が…

変な胸さわぎがし、集中するために音楽を切って運転(>_<) みなさんも事故にはお気をつけください! 昨日まで元気だったのに、さっき「マタネ」って言ったのに… と言う言葉をよく耳にします。 交通事故はいつ誰に降りかかってくる災難かわかりません! 今日か明日、もっと未来で起こるかもしれないです。 僕が今日目にした被害者も、きっと多くの友達がいて みんな悲しんでると思います(勝手に想像してすみません) 自分が気をつければ必ず防げるというものではないですが、 被害者にならないように。 加害者にならないように。 精一杯の配慮はしていくべきだと思いました。

ヴェルファイアが欲しい!

Posted by vivid under 今日のできごと (No Respond)

新しい車が欲しいね、と前々から嫁さんと話していて、
今の車を下取りに出して購入しようかというように話が進み、
今日はトヨタまで車を色々と見に行ってました。

狙いはアルファードだったので、トヨタの社員にアルファードの事を尋ねると…

「まだ若いので、ヴェルファイアのほうがオススメですよ。スポーツカータイプもありますし。」

ス、スポーツカータイプだと!?
話を聞くと、かなり魅力的な内容だった。

僕より嫁さんのほうが目がキラキラしていたのは気のせい?w
まだ買うと決まったわけではないんですが、
一応オプション等も視野に入れて見積もりを出してもらったところ…

560万円。(笑)
とても安いとは言えない金額^^;
でも、絶対に子供は作る予定なので今から乗り慣れて、
子供が生まれる頃には汚されても良いくらいになっているだろう…
などという妄想が膨らんだまま、カタログと見積もりのコピーをもらって帰宅(笑)

ここまでデカイ車は必要ないと言われればそれも納得できるし、
旅行も頻繁に行くのでデカイ車じゃないと車内でゆったりできないという事もある…。
お金との相談ですね~
僕の親も金の援助はしてくれるそうなので、
若いというのを良いことに甘えてみようと考え中^^;w

ダイエットダイエットダイエット…

Posted by vivid under ダイエット (No Respond)

ダイエットの事ばかり考えすぎて、嫌になる時期ってないです?(゜レ゜)
僕はまさに今ですw

昨日食べたチーズケーキも、美味しかったのにカロリーを気にしてばかり。
まるで女みたいにカロリーを気にしてるw
もっと言えば、嫁よりも脂分や糖分については細かくチェックしているくらいです^^;

職を変えて鈍りきっている体を鍛え、引き締めあげるために始めたダイエット。
労働職についている時期は仕事をしてるだけで腕の筋肉パンパンだったのになあ…
やはり日頃からの積み重ねが引き締まった体にするには必要だっていう事がわかりますね~

ただ、あまりにも「ダイエット」というワードが頭に定着しすぎて、
自分自身を縛りつけているこの現状にもウンザリ。
もっと楽しく食事をしながら筋トレも飽きない程度に続ける…
↑これが僕の理想のダイエット方法w

そのサポートをしてくれそうなサプリメントを発見したんですw
まだ購入してもないので、購入した際には紹介したいと思います!
それまでは黙っておきます~(蹴)w

ウマイチーズケーキ

Posted by vivid under ダイエット (No Respond)

嫁さん手作りのチーズケーキ(だと思うw)がこちら!

切り方が多少乱雑だけどもw表面はマーブル模様にする等といったひと手間も!
スポンジ系のケーキが苦手な僕にと、大好物のチーズケーキをバレンタインにくれました!
夜中にせっせと台所に立って何をしているのかと思ったら…
僕のために作ってくれてたんですヽ(´ー`)
バレンタインはとっくに過ぎてるけど(笑)
「お返し期待してるから。」

…ってソレ、口にするべきじゃないよ(笑)
ま、まあ…お返しはアメで!  
って言うと、
「えー!! 服が良いな(人´ω`)」

もう欲しいもの決まってるんかいw

…というやり取りをさっきしたわけです(笑)

チーズケーキはすぐに食べ尽くしました(^O^)
もっと食べられるなあwあのちょっと酸っぱいのがヤミツキになる!
でも、こんなに甘いものばっかり食べてたらまた不必要な肉がつきそうなので
軽く筋トレでもして寝ます(・∀・)w

最近は腕立てx50 腹筋x100を毎晩しているにもかかわらず
全く筋肉痛にならなくなった!
体が慣れてきたと思ってヤル気を底上げ中です(笑)
何か後押ししてくれる事がないとやってられないですからね!筋トレは^^;